DRA-CADライブセミナー(第43回)を開催します!7/8(金)
― セミナーは終了しました ―

セミナー20220708

建築ピボット・ライブセミナーを開催します。
ライブ配信でDRA-CADの最新情報をお届けいたします。
Zoomでご参加いただきますと、投票に参加したり、チャットやマイクで自由に質問がおこなえます。


今回は、iPhone LiDARスキャナーの点群データ活用についてご紹介します。

「DRA-CAD20 plus」では新機能として点群データに対応します。iPhone ProやPro Maxに搭載されているLiDARスキャナーにより、建築物などの立体を手軽に点群データにできるようになりました。 DRA-CADアソシエイトの会員様には、次期バージョンに先駆けて、点群データの読込みがご利用いただけます。 計画地の簡易測量的な使い方から、既存建築物の計測や建築計画に活用するためのアイデアをご紹介します。
「DRA-CAD20 plus」は「DRA-CAD20の機能強化版」として次期バージョン「DRA-CAD21シリーズ(仮)」の機能を先取りしたDRA-CADアソシエイト会員専用のDRA-CADです。

― セミナーは終了しました ―



※本セミナーの動画は、後日YouTubeで公開予定です。
※これまでの回の動画は、「YouTube」の建築ピボットのチャンネルでご覧いただけます。




構造システムグループは、今年創業40周年を迎えました。
私たちは、建築に関わるすべての方のためにチャレンジを続けます!
詳しくは、40周年を記念した特別サイトをぜひご覧ください。



ページトップへ戻る