【重要】 2026年4月1日、構造システムと建築ピボットが合併し、経営統合へ

DRA-CADライブセミナー(第100回)を開催します!3/13(金)

セミナー20260313

建築ピボット・ライブセミナーを開催します。
ライブ配信でDRA-CADの最新情報をお届けいたします。
Zoomでご参加いただきますと、投票に参加したり、チャットで質問したり、閲覧している方全員が積極的に参加できます。



今回は、木造住宅の伏図を簡単に描く方法をご紹介します。


dracad 2026で追加された木造住宅用の新コマンドを中心に、木造住宅の伏図を描くためのコマンドを紹介します。
通り芯の作図から、木造住宅用の壁や基礎を描き、束石や大引、根太などの横架材、火打梁を作図します。基礎の断面図も簡単に作成できます。

ライブセミナーは、「Zoomビデオウェビナー」で行います。参加は無料です。


■下記(「Zoomビデオウェビナー」のURL)をクリックして、ご登録ください■
■セミナーの直前や開始後でもご登録いただけますが、事前のご登録をおすすめいたします■
■セミナー日時:2026年3月13日(金) 15:00~15:15■


DRA-CADライブセミナー 第100回(3/13)に登録

皆さまのご参加をお待ちしております。




※本セミナーの動画は、後日YouTubeで公開予定です。
※これまでの回の動画は、「YouTube」の建築ピボット公式チャンネルでご覧いただけます。


■「Zoom」での参加手順について

事前にZoomアプリをインストールしてご準備ください。

・Windows版は、こちら
・iPhone/iPadは、こちら
・Andoroidは、こちら

インストール及び視聴までの手順はこちらのページをご参照ください。

※閲覧とチャットのみ参加される場合は、マイクやカメラは不要です。

準備が整いましたら、上記の「Zoomビデオウェビナー」のURLをクリックして、ウェビナー登録してご参加ください。


ページトップへ戻る