DRA-CADライブセミナー(第41回)を開催します!6/10(金)
― セミナーは終了しました ―

セミナー20220610

建築ピボット・ライブセミナーを開催します。
ライブ配信でDRA-CADの最新情報をお届けいたします。
Zoomでご参加いただきますと、投票に参加したり、チャットやマイクで自由に質問がおこなえます。


今回は、リアルタイムに面積を把握しながら設計する方法をご紹介します。

専有部と共用部のレンタブル比や、敷地内の植栽による緑化率などを、常に図面に表示しながら設計を進める事が可能なのをご存じでしょうか? DRA-CADには、図形の面積や長さを自動的に文字列として表示する面積文字記入や長さ文字記入コマンドがあります。これらの文字列は、指定した図形と関連付けられており、編集に追従して数値が自動的に変化します。 また、動線計画が適切か?スペースは十分な広さがあるか?備品や機器の数はいくつあるか?素早く簡単に計測や集計を行うコマンドもあります。 図面の数値情報を見える化し、設計をより効率よく進めるテクニックをご紹介します。

― セミナーは終了しました ―



※本セミナーの動画は、後日YouTubeで公開予定です。
※これまでの回の動画は、「YouTube」の建築ピボットのチャンネルでご覧いただけます。



新年度を迎え、DRA-CADの使い方もマスターしつつあるこの時期に、もう一段スキルアップしませんか?公式の独習本で、社内教育では学ばなかった便利な使い方も「こんなに簡単!DRA-CAD20」でマスターしましょう。

「DRA-CAD20書籍『こんなに簡単!』プレゼントキャンペーン」をご活用ください!
DRA-CAD20書籍『こんなに簡単!』プレゼントキャンペーン



ページトップへ戻る