サポート期間が終了したDRA-CADシリーズのアクティベーション認証に関する問合せ対応期間のおしらせ

DRA-CADシリーズ をご利用のお客様 各位

2021年4月
2023年8月更新
株式会社 建築ピボット
ユーザーサポート係
FAX:03-5978-6785
サポートセンターへお問い合わせ

 平素は弊社製品DRA-CADシリーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
DRA-CADシリーズは、サポート期間が終了した後も、アクティベーション認証に関しては、お問合せに対応しております。
DRA-CAD7、8シリーズは、2017年4月11日に、DRA-CAD9、10シリーズは、2019年12月31日に、DRA-CAD11、12シリーズは、下記の表に記載した期日に、 アクティベーション認証に関するお問合せ、およびライセンス再発行への対応を終了させていただきました。 サポート期間が終了したDRA-CADシリーズについては、アクティベーション認証に関するお問合せ、およびライセンス再発行に対応する期間を下記とおりといたします。

対象バージョン 操作方法などの質問に対応する
サポートが終了した日
アクティベーション認証に関するお問合せ、およびライセンス再発行への対応を終了する日
DRA-CAD11シリーズ 2015年 3月31日 2022年 3月31日
DRA-CAD12シリーズ 2016年 2月29日 2023年 2月28日
DRA-CAD13シリーズ 2016年12月31日 2023年12月31日
DRA-CAD14シリーズ 2017年11月30日 2024年11月30日
DRA-CAD15シリーズ 2018年11月30日 2025年10月14日
DRA-CAD16シリーズ 2019年11月30日 2025年10月14日
DRA-CAD17シリーズ 2020年11月30日 2025年10月14日
DRA-CAD18シリーズ 2021年11月30日 2025年10月14日
※アクティベーション認証に関するお問合せ対応の終了日は変更する場合があります。
※DRA-CAD12シリーズ以前は、サポート期間、アクティベーション認証に関するお問合せ対応とも既に終了しています。
DRA-CAD15~18シリーズはマイクロソフト社のWindows 10サポート終了に伴い2025年10月14日を終了日としています。


サポート期間が終了したDRA-CADシリーズについては、対応OS以外のWindowsおよび、サポート期間終了後に発売されたハードウェアについては動作確認を行っておりません。 Windowsのバージョンアップなどにより、DRA-CADシリーズの動作やアクティベーション認証ができなくなる場合がございます。
サポート期間が終了したDRA-CADシリーズをご利用のお客様には、より安定した環境でDRA-CADシリーズをご使用いただくために、 最新のDRA-CADシリーズへのバージョンアップをご検討くださいますようお願いいたします。

今後ともDRA-CADシリーズをよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、弊社営業までご連絡ください。

ページトップへ戻る