|カーテンウォール

カーテンウォールを入力します。

■ 属性パレット


■ 説明

入 力 項 目 説  明
指示方法 「単線指示」、「連続線指示」のいずれかを選択します。1)参照
名称 名称を入力します。
配置位置 配置する階数をプルダウンリストから指定します。
材料 「単一材」、「複合材」のいずれかを選択し、リストから材料記号を選択します。
 「単一材」:プルダウンリストから[壁材リスト]で登録されている材料記号を選択します。
 「複合材」:プルダウンリストから[複合断面材料リスト]で登録されている材料記号を選択します。
 ※[リスト]ボタンをクリックすると、それぞれの材料リストが表示され、詳細の確認や選択を
  することができます。
 ※リストについては、[概要]-[入力手順概要]-[リストの利用]を参照してください。
日除け効果係数直接入力 日除け効果係数を直接入力する場合に、 ✔ を入れfH、fCを入力します。
✔ を入れない場合は、複合断面材料の「マリオン強調」、「トランザム強調」の
有無によって日除け効果係数が計算されます。

1)指示方法

 単線指示
  グリッドに沿って2点指示するとカーテンウォールが入力されます。

 連続線指示
  入力したい形状の頂点を順にクリックします。右クリックすると、編集メニューが表示されます。
  [入力終了]を指定すると、カーテンウォールが入力されます。

  編集メニューでは、指示点のキャンセルおよび終了することができます。
   [継続]     :メニューを閉じて入力を続けます。
   [1つ戻る]   :指示した点を1つキャンセルし、1つ前の点に戻ります。
   [やり直し]   :指示した点をすべてキャンセルし、1点目から指示をやり直します。
   [入力終了]   :最後に指示した点で入力を終了します。
   [コマンド終了] :指示した点をすべてキャンセルし、コマンドを終了します。

  最後に最初の点と同じ点を指示した場合は、下記のメニューが表示され、「閉じる」、「閉じない」の指定をします。

2)カーテンウォールの属性変更や材料の変更をする場合は、[選択モード]で表示して変更します
(詳細は「選択モード:カーテンウォール」を参照してください)。


■ 操作

1.[ホーム]メニューから〔入力〕パネルの[ カーテンウォール]を選択する


2.属性パレットにカーテンウォールの属性が表示される


3.カーテンウォールを入力する
 単線指示で、2点指定すると、カーテンウォールが入力されます。


4.コマンドを終了する
 右クリックで終了します。
 ※別の入力コマンドを実行しても、現在のコマンドが解除されます。